山梨トロンボーン倶楽部 公式BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS エックスオー・トロンボーン八重奏団 山梨特別公演

<<   作成日時 : 2012/11/12 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年11月12日(月)
笛吹市いちのみや桃の里ふれあい文化館ホールにおいて、
エックスオー・トロンボーン八重奏団の山梨特別公演が行われました。

画像


山梨トロンボーン倶楽部としては、
2009年10月18日に同ホールにて行われた、
ジャパン・XO・トロンボーンクァルテット以来、
3年ぶりの開催です。

しかも今回は、8重奏という大変貴重な編成ということもあり、
倶楽部員一同、この日を心待ちにしていました。

NHK交響楽団首席奏者、栗田雅勝さんを中心に、
日本のトッププレイヤーにより構成された演奏は、
すばらしく完成度が高く、
アンサンブルの精度においても、繊細かつ重厚、
8人の奏者が同時に奏でた際の、響きといったら・・・
まさに至福の時間を過ごすことができました。

プログラム的にも、
オリジナルの8重奏曲や、バロック、
さらに、今回はテナートロンボーン(モデル LY-L,LY-BNS)を用いた、
トミー・ペダーソン曲集もあり、
変化に富んだ、とても楽しいものでした。

山梨で、トロンボーンアンサンブルによる、
このようなすばらしい演奏を聴くことができることに、
ただただ感謝しております。
エックスオー・トロンボーン八重奏団の皆さん、
誠にありがとうございました。

最後に、
いつもお世話になっている共同主催の
「公益財団法人ふえふき文化・スポーツ振興財団」の皆さん、
(株)グローバルの皆さん、内藤楽器株式会社の皆さん、
ありがとうございました。

倶楽部員で運営や調整にあたられた、
関岡さんをはじめとする皆さん、大変お疲れ様でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エックスオー・トロンボーン八重奏団 山梨特別公演 山梨トロンボーン倶楽部 公式BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる